アルエムさん、大谷さん、フォローありがとうございます。
 優しい言葉に涙ちょちょぎれる今日この頃、皆様どうお過ごしでしょうか。
 僕はコーヒーゼリーを食べました。いや、マジで。冗談抜きで。
 知り合いから貰ったフレーバーコーヒーの扱いに困ったからです。ちなみにバニラ。別にコーヒー通というほどコーヒーに対してこだわりがあるわけではありませんが、どうも僕は香り付き苦手みたいです。ラテっぽくすればまだ大丈夫でしたが、普通に飲む分にはちょっと遠慮したかった。
 せっかく貰ったものだから捨てるのも悪いし、でも毎回ラテにするのも面倒だし、ということでゼリーにしてみました。これなら香りがついてても大丈夫だろうという予測のもと。
 んで、うん、これはばっちりでしたね。クリームとかあわ立てるのも億劫なんで、練乳をかけて。普通に美味しかったです。バニラの香りも気にならないどころか、それもまたゼリーによく合ってて。
 結構作ってたんですが、残ったの全部飢えた野獣ども(またの名を家族)に食べられてしまいました。金を請求しても払ってくれない奴らはきっといつの間にかすり替わっていた鬼です。


 ……こんな普通に日記っぽいこと書いたの久しぶりじゃね?