2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おわた

さてさて、一年も終わりますね。 五月に開設して以来、今日までの間に色々とありました。 この日記でいじったりいじられたりしていると、いつの間にやらお友達が増えていきました。そしたら一部で出会い系とか言われました。何故だっ。 迷惑かけた人ごめんな…

リスペクトされちゃった

内心リスペクトされましたかきです。こんばんは。 見てるよー ヽ(>ヮ 春日さんありがとー。愛してるー。 おりこんのことが話題になってますね。 とりあえず僕も参加するつもりですです。 藤の人とうにの人も参加したいっておっしゃってましたー。と巻き込ん…

web拍手れす

>いつか、子供は親を越えるときが来ます。それが『受け継がれる』ときなんですby古河渚 >そうです。こんな話がいいんです。直幸さいこー。できれば、渚をメインに出しt(ryby岡田 >やっぱり『優しい話』といえば渚でしょう←偏見? というわけで、頑張…

クリスマスって何? 食えんの?

の精神で乗り切りました。なるべく外へ出ないようにして。 でもどうしても外に出なきゃいけない用事なんかがあったわけですね。しかも24日夕方6時半あたり。 僕の家は福岡の中心地天神からすぐのところにあります。だからさ、ね、もうね、 orz マジで勘弁…

小田和正大好き

小田さん最高

webはくしゅ

>こんぺ、ふうがみことさんに同意という感想でした。 遅くなって申し訳ありません。 こんぺの作品、読んでいただきありがとうございます。 ふうがみことさんのご意見はあまりにも適切で耳が痛かったのですが、やはり同じことを思われる方がいらっしゃったよ…

期間限定

よしおさん期間限定復活 これはネタ話題にしないわけにはいきません。まぁね、いちいちここで話題にしなくても、多分かなりの方が日記やら雑記やらでこのことを取り上げられてるとは思いますがね。 ということで、地獄のクリスマス三連戦+年末年始とバカみ…

ぼけ

ネタボケでとうとう一位を取りました。やったねっ 第33回のお題 (出題:ジーイル) 英会話に行って最初に教えられること [ 1位] かき さよならと言った君の気持ち まっきーありがとう。

こんぺ

かのくらこんぺの結果が発表されました。 クラナドの方に参加した僕は、14作品中7位という成績でした。 正直びっくり。もっと下を予想していましたの。それぐらいレベルの高い争いでした。 今回は、というか今回も時間との勝負でした。主催様にロスタイム…

かのくらこんぺ

15日24時をもって採点期間を終え、名指しの感想・批評が可能となります。伏字掲示板も開放。ドキドキです。

ボケ

心華さんが以前紹介されてたネタボケライフに参加してます。 非常に回転の早い企画です。楽しいです。 心華さん、Foolisさん、翔菜さんも参加されてる模様。 僕の成績はこんな感じ。 笑えます。なんだこの心音図。 安定感というものがまるでありません。嘘発…

web拍手レス

>誰も翔やんとうにやんには勝てないよ。後おっぱい教祖様にも。そしてあなたは幸せです。言い切ります、俺が ですよね。あの人たちに勝てるわけがない。後いくみんにも。何ですか、僕の周りやばい人ばっかりじゃないですか。 僕ってば幸せだったんですね。…

世の中の妹萌えに

メールでの心温まるやり取り 妹「今帰り?」 僕「帰り」 妹「肉まん」 僕「無理」 妹「頼む」 僕「金無い」 妹「死ね」 ……これ、ホントに欲しい?

チャット

CLANNADSSこんぺの反省会みたいなのをやろーという話があがってたので。 クラの結果発表が17日ということなので、16日の22時頃からやりましょうか。 その時にはもちろん作品についてのモロな話もオーケーになってますんで、その辺りもどんどん話題にし…

web拍手れす

>実は不幸なのでは・・・ 違います。 と言い切りたいです。 >対話がきれいに成立しすぎであざといと感じます。きれいな対話は会話の内容の説得力を落とします。 あーなるほどなぁ…… おっしゃる通りですね。ちょっとそこは思い至りませんでした^^; これ…

私信

翔菜さん ほら、僕ってば清純派だから。 でも相変わらずかけなんはすごいね。年齢とか。 そして次刊なぞ無い。

『車輪の国、向日葵の少女』

こんぷりーと。 簡単にまとめ。 ・かっこいい主人公がかっこよく活躍。でも変な奴。 ・ヒロインは良い意味でベタ。ちょっと狙い過ぎなところも。 ・一章プロローグ。二章さち。三章灯花。四章夏咲。五章秘密。 ・ヒロインそれぞれのエピソードはかなりの出来…

やったよ

『車輪の国、向日葵の少女』ですが、とりあえずさちと灯花のエンドまで見ました。 で。 いやね。これね。 灯花ヤバ過ぎ。 もう狙い過ぎなくらいに狙ってきます。気をつけろ。 そして何と言っても璃々子さん愛してます。 是非とも僕に調教させてくだ(ry S…

続き

昨日のあらすじ:翔菜さんとうにかたさんには勝てる気がしない。 さて、いきなり昨日の続きです。 箱の裏側をじっくりと眺める僕の横を、先住民であるところの少年(シャイぼーや)が通り過ぎていきました。 そのままこの場から離れるかと思いましたが、どう…

web拍手レス

>新作更新、ご苦労様でした。 何と言ってもこの雰囲気が好きです。 全く良いものを拝見させて頂きました。 拍手&コメント、ありがとうございます。 雰囲気については、時間をあまりかけることができなかったので正直ちょっと不安だったのですが、どうやら…

真面目に

昨日の心華さんの書き込みに刺激されて今日もちょっと真面目なお話を。 >どーでもいい話だけど、私はちょっと捻った文が好き。 >表現がキレイな文って言うと解りやすいかな。 >後は考え方が一種独創的な文とかね。 >物語には盛り込みにくいんですけどね…

買っちまった

うにかたさんとFoolisさんがかなり評価されていた「車輪の国、向日葵の少女」を昨日買っちまいました。 内容についてはまだ途中なんで詳しく触れません。ただ、なかなか良い感じ、と。 で、今日僕が話題にしたいのはゲーム自体よりもそれを買う時のことなん…

たまには真面目に

藤村流さんや心華さんが真面目な話をされているようなので、僕も真似してみる。 俺様理論全開なんで、それを了解の上で読み進めていただければ。 文章の巧拙と話の面白さは比例しない。そう考えています。まぁ当然といえば当然ですが。 もちろん、最低限の筆…

くらなど祭り

MVPはみのりふさんの『冬虫夏草』でした。 まさかあのみのりふさんが暗い有紀寧を書いてくるとは。 僕の作品は → 『涙だった。』 直幸さんの話です。

くらなどss祭り

3−7 お題「冬」 会場 主催&感想会チャット もりたさんとこ 投稿締め切りは3日土曜17時。感想会は同日23時から。 で、 まだなーんも書いてません。 ……がんばりますorz