何か最近ぷよぷよが楽しくてしょうがないのです

 
 二年間使っていた携帯とお別れして新しい携帯を買いました。movaからFOMAに進化しました。
 movaということで、アプリはなかなか取れない着うたなんてもちろん論外という非常に悲しい思いをしていたんですが、これでようやく色々手を出せるようになりました。
 というわけで早速ぷよぷよを取りました。母親が携帯でやってるの見て無性にやりたくなったんです。
 スーパーファミコンぷよぷよが登場したのが確か僕が小学校の時。以降のシリーズには全く手を出していませんでしたから、いやあこれは本当に懐かしかった。
 早速、携帯を変えてドコモショップを出た2分後にセガのページからぷよぷよフィーバーとかいうのを取りました。やってみました。
 ……何これ?
 キャラとか全く変わったんですね。何と僕のアルルが敵キャラでした。
 ショックだったのでもっと古いぷよぷよを取りました。僕のアルルは僕のアルルでした。とことん〜もあるし、今はこっちばかりやってます。携帯だからやっぱりちょっとやりにくいけど。
 とりあえず13連鎖まで組めました。7〜9程度なら安定して組めるかな、という感じ。10以上はコンスタントに出せるようにしたいなぁ。
 てか昔は確か5連鎖目から「ばよえーん」だったんですよ。今は7からかな。変わっててびっくりした。


 みんなぷよぷよやろうぜ。