引き続き野球


 ホークスファンがよく語る夢物語に「もし選手が外に出て行かなかったらどうなっていたか」というものがあります。
 もちろんただの幻想ですが、昨日来期のメンツ並べてて考えずにいられなくなったんで、書かせてください。
 それぞれの成績については、「この程度は期待しても誰も文句は言わないよね?」というぐらい随分と控えめな数字にしたつもりです。


1 大村(中)  .300 20盗塁
2 川崎(遊)  .300 20盗塁
3 井口(二)   .310 20盗塁 20本塁打 85打点
4 松中(一)  .315 35本塁打 100打点
5 城島(捕)   .315 30本塁打 90打点
6 ズレータ(指)  .290 30本塁打 90打点
7 小久保(三)  .280 25本塁打 85打点
8 柴原(右)   .285
9 村松(左)   .300 15盗塁


監督 王
総合コーチ 秋山
投手コーチ 工藤


 ちょっと右打者左打者の組み合わせが悪いんで打順については色々ありそうですが、どうですかこの打線。切れ目が無いとかそんなレベルじゃないですよ。マジ恐い。絶対投げたくない。
 守備も小久保さんとこがちと不安なぐらいでしょうか。二遊間無敵。外野も今年のハムに匹敵するんじゃね?
 これで外野(柴原のとこかな)に今年移籍してきた多村さんを入れればもうどうしようもないチームの完成です。
 加えて投手陣は昨日触れたようにリーグ最強。
 このまま「王ジャパン」って名前つけてもそうおかしくないんじゃね?
 そしてその王監督の下に秋山と工藤のコーチ。マジ燃える。


 そんな夢物語でした。