M−1敗者復活


Aグループ


NON STYLE
 いつものイキリ。キスについて。
 そこそこウケてた感じ。


・ストレートタイム
 変な見た目で勢いだけの漫才。野球。ホームラン。同じシチュで畳み掛けるネタ。
 可哀想……だと思ったけど、中盤伸びてきたかな。後半また失速。


・ロザン
 スタンダードな漫才。嫁と姑。
 ノンスタより確実にウケてた。でもなぁ……何か、力はあるのに華が無い感じ。


平成ノブシコブシ
 破天荒。サンタはいますから。
 結構ウケてた。「世界中のどこかで選挙やってるから」に吹いた。


・三拍子
 眠れない肥満児。
 結構ウケてた。やっぱ高倉面白いわ。


ギャロップ
 外人の通信販売。声と動き。麒麟みたいな感じ。
 そこそこウケてたかな。スーパーウォッシャブルちょっと引っ張りすぎかなぁと思わないでも。



 このグループだとロザンかノブシコブシかな。ノンスタはいくらなんでも無理だろ。三拍子もきつそう。







Bグループ


・BODY
 細かすぎて分からない物真似の二人が組んだ例のコンビ。銀河鉄道ネタ。メーテル
 二人のキャラが濃い。前半かなりウケてた。後半大分失速。最後の全裸はM−1的には反則かなぁ。


ビッキーズ
 薬。世の中には嘘が多い。
 やっぱ10年選手だけあって上手い。アドリブも利いてる。でもウケてなかった。


日刊ナンセンス
 観客の反応をネタに取り入れるって形のショートコント。
 最初駄目かと思ったけど、結果的にそこそこウケてたみたい。


パンクブーブー
 部活の勧誘。
 キャラでそこそこウケてたみたいだけど、正直いまいち。ツッコミがなぁ…


ジパング上陸作戦
 オーストラリア。
 今んとこチャドのキャラだけかな。


にのうらご
 悪代官。
 ここはいつも三人ってのを上手く生かしてるよね。でも後半失速。



 このグループは全部イマイチ。つかAがレベル高過ぎたのかな。






Cグループ


天竺鼠
 普通の漫才。自分に足りないもの。
 特に特徴も無く。可哀想……とか思ってたら、突然ショートコントやる始める辺りからウケ始めた。


・デニッシュ
 割と脱力系。シュール。どんどん脱線していくネタ。
 やばい、ここ好きだ。結構ウケてたんじゃね?


・ライセンス
 色々な人向けドラえもん
 面白い。めちゃめちゃウケてた。間違いなく文句なく現時点で一番。


カナリア
 もんめぶ。意味不明な言葉をさもあるかのように使う。
 いまいち。あのライセンスの後は可哀想かな。


・千鳥
 優しさをアピール。
 相変わらずストライクゾーンをついてこないな、こいつらは(笑) 個人的には面白かったんだけど、正直キツイかな。


ザブングル
 いつもの逆ギレ。店の看板壊した。
 いまいち。もっと面白いネタあったと思うんだけどな。



 ライセンスの一点買い。
 あれ以上はなかなか出てこないと思う。







Dグループ


U字工事
 高校の時ヤンキーだった。
 そこそこ。栃木弁ってだけで、あとはネタに大した特徴ないと思うんだよね、ここ。


りあるキッズ
 お客様相談室。プリン。
 畳み掛けるボケ。劣化版笑い飯。全然イマイチ。


えんにち
 人気者になる方法。歌ネタ。
 いまいち。ヤグザ顔はもう飽きたですよ。


ボルトボルズ
 ネルトン
 どんまい。



 このグループも外れかな。









Eグループ


・天津
 結婚の挨拶。オタクの部分出すな。
 そこそこ。押しが弱いかな。


・キャンキャン
 出産。子ども。
 面白い。かなりウケてた。ライセンスかここか。


ハマカーン
 野球ロボット。医者ロボット。
 安定してる。そこそこウケてた。


タイムマシーン3号
 デリバリーピザ。
 個人的にあんまり好きじゃないんだけど、そこそこウケてた。


・磁石
 人を励ます。
 結構ウケてた。相変わらずツッコミが面白い。後半伸びきれなかったかな。


なすなかにし
 意味不明のゲーム。
 いまいち。チュートリアルぐらいノリきれたらまた変わってきそう。



 全体的に高いレベルのグループでした。
 その中でキャンキャンが一歩抜けてた感じ。







  A〜Eまで終わって。
  やっぱりライセンスが飛びぬけてますね。
  一歩後ろにキャンキャンかな。
  その後ろにロザンってとこでしょうか。












Fグループ


難波横山
 夜一人で食べに行く。普段あまり使わない言葉。
 勢いだけ。どんまい。


ザ・パンチ
 いつものお願い死んで。同窓会。ノンスタのイキリを更に発展させた感じ。
 結構ウケてた。中盤ちょっとだれたかな。個人的に結構好き。


ジャルジャル
 英会話教室。英語を発音しようとしてとんでもない声になる。
 独特。結構ウケてた。面白い。ここもかなり好きだ。


鎌鼬
 言葉の力。結局いつもの中国。
 いまいち。どうせやるなら最初から中国でいっとけば良かったのになぁ、とか。


・流れ星
 自衛隊工藤静香
 かなりウケてた。面白い。上手い。


髭男爵
 貴族ショートコント。
 かなりウケてた。ここも面白いな。キャンキャンより上かも。



 全体的にここもレベル高い。
 髭男爵、知らなかったけどかなり面白かった。ライセンスと争いそう。
 ザ・パンチジャルジャルも良かったけど、髭に食われたかな。






Gグループ


ポテト少年団
 ひったくり。
 勢いだけ。ドタバタし過ぎ。


ジャリズム
 新しいキャラクター。コロちゃん。殺ちゃん
 そこそこウケてた。熱湯風呂が良かったな。


・ヘッドライト
 スタンダードな漫才。これからの予定。
 どんまい。ボケもツッコミも単調過ぎ。


とろサーモン
 特技。ボイスパーカッション。スクラッチ
 かなりウケてた。透かし無しでここまでやれるか。面白かった。


バッドボーイズ
 暴走族。
 博多弁ってみんな聞き取れるのかな? 序盤ダメダメだったけど、中盤から一気に来た。


・レアレア
 スタンダードな漫才。数字でレベルを表す。
 勢いはあるけどいまいち。何かあれば化けそうな気もする。



 とろサーモンですな。
 ジャリズムが一歩後ろから。








Hグループ


 銀シャリ見逃した…


5番6番
 流行語大賞。教科書。
 前のコンビが作った空気が……ちと可哀想過ぎたかな。ネタはそう悪くなかったと思うんだけど。


・プラスマイナス
 牛丼屋。
 いまいち。観客の冷め具合がどうにもなぁ。


サンドウィッチマン
 興奮。悪戯電話。ファーストフード。
 やっと客が戻ってきた。そこそこウケてた。いい空気の中でやってればもうちょっといけてたはず。


東京ダイナマイト
 オレオレ詐欺
 結構ウケてた。さすが。あの空気の中でも安心して見れました。面白かったわ。



 なかなか辛いグループでしたが、東京ダイナマイトはさすが。食い込んできそう。







Iグループ


マラドーナ
 20個質問して正解を当てるというクイズ。鳥大好き。
 いまいちかな。平坦。


超新塾
 いつものパターン。カレー。スタートダッシュ
 そこそこ沸いてたみたいだけど、これもいまいち。


カリカ
 聞き分けのない女。
 ちょっと特殊過ぎて沸かなかった。好き勝手やり過ぎ(笑)


・我が家
 棺桶に入れるもの。
 キツイなぁ。畳み掛ける形なのに、一つ一つのボケが普通過ぎる…


ルサンチマン
 今年の目標。
 びっくりするぐらい勢いだけ。見事に客冷ましたなぁ…



 このグループは外れですかね。









Jグループ


チーモンチョーチュウ
 百人斬り。
 いまいち。動きとかいいと思うんだけど。生かしきれてないかなぁ。


・アジアン
 演歌。
 そこそこ。平坦。歌い過ぎかなぁと思わないでも。


藤崎マーケット
 エクササイズ。また変な奴ら来たなぁ(笑)
 きんにくんとかよりはよっぽど面白いかな。ただ所詮一発ネタでしかないから、四分やるのはきついですね。後半の失速は見てられない。


・スマイル
 単語の意味を説明。
 いまいち。ただ、二人ともしっかりしてるから、将来化けそうな感じはする。


・ダイアン
 モリトス体操。
 うーん、厳しい。もっといいネタあるはずなんだけど。



 ここも外れ。アジアン、ダイアンがいるから結構期待してたんだけど。