レポ

 がっつり書きたいんだけど時間が無いのでとりあえず簡単に。順番とか割と無茶苦茶かもしれない。







17日(コミケ初日)前半


・久し振りの早起き。大分空いてる電車。
・二つ隣の駅で何かオーラ放ってる女の子二人組が乗車してきた。
・よっぽど「ビッグサイトですよね?」とか聞こうかと思ったけど、どうも中学生ぐらいっぽかったので自重。
・乗り換え。女の子たちもやっぱり同じ動き。
・更に乗り換え。やはり同じ車両に乗ってくる二人組。確定ですわな。乗ってきた瞬間目が合ったから、多分向こうも同じこと思ってたんじゃないかな。
・面倒なんで一気に国際展示場前到着。はね〜〜さん、凡用人型兵器さんと合流。
・東3ホール、遠っ!
・しかもその端っこですよ。
・近づくに従って見えてくるピラミッド。ふーん、あれ売る人たちは大変だなぁ。
・うちでした。
・マジでっ!?
・マジでした。
・割と途方に暮れる僕を尻目に作業を始めるはね〜〜さんと凡用人型兵器さん。頼れる。
開封したり並べたり。ぶっちゃけ全然役に立ってない僕でした。ごめんなさい。
・荷が多すぎてお隣さんのクーリエさん、ビタミンごはんさんにすっげえ迷惑かけてました。ごめんなさい。でもどちらもいい方たちで泣けた。
・準備が一段落ついたので、はね〜〜さんの後ろについて委託先への挨拶回りに。
・僕の話に絵を描いてくださった枡狐さんと対面。僕めちゃめちゃ迷惑かけたのにやっぱりいい方で泣けた。割と本気でサイン貰おうかと思ったけど、準備で忙しそうだったので自重。今度会った時に貰おう。
・開場前にして既に水ピンチ。えりくらさんにヘルプメール。
・開場。ぱちぱちぱち。
・走らないでくださーい。
・走らないでくださーい。
・走らないでくださーい。
・スタッフの人がんばってください。
・まっ先にうちに買いに来るって方はやっぱりいなかったです。走る参加者叫ぶスタッフを見ながら、穏やかなスタート。
・二十分ぐらいして徐々に売れ始める。はね〜〜さんがどんどん売っていく横で僕は割と立ってるだけたまに売る的な。役立たず万歳。
・northさんがいらっしゃる。関西弁の気のいいお兄さんでした。ただ、その時が丁度列が出来るぐらい忙しい瞬間だったので、あんまりお喋りできませんでした。うー。せっかく来ていただいたのに本当に申し訳なかったです。ごめんなさい。
・雨虎さん合流。慣れた接客がやはり頼れる。
・頼れる人が三人もいたので、初コミケ初売り子でもそんなに慌てずにすみました。ありがとうはね〜さん、凡用人型兵器さん、雨虎さん。
・長い列が出来るということも無かったけど、少しずつ、でも確実に売れていきました。前線の二人はほとんど座って休憩できないくらいでした(と思う)。



 長くなってきたので続きは明日か明後日に。
 ぶっちゃけ眠いんだよぅ…