M−1

 この時期はやっぱりこれですよ。クリスマスなんて飾りです。


・出場者(演技順)
 笑い飯
 POISON GIRL BAND
 ザブングル
 千鳥
 トータルテンボス
 キングコング
 ハリセンボン
 ダイアン
 敗者復活戦勝者




・敗者復活予想
 麒麟
 東京ダイナマイト
 スピードワゴン


・希望

 東京ダイナマイト 
 ジャルジャル



 麒麟。今年の漫才いくつか見た限りでは、正直きついと思ってます。でも、間違いなく会場は麒麟の味方ですからね。飛びぬけたコンビが現れず接戦になった場合は多分彼らがそのまま行くでしょう。最低でもそのレベルまでは(他と争えるぐらいまでは)調子上げてくるはず。
 東京ダイナマイト。エクササイズぐらいはっちゃけた奴持って来れば勝てる。
 スピードワゴン。実力的には間違いなく上位かと。というか八割方決勝残ると思ってた。ただ、もう大分見慣れちゃった感があるんだよなぁ。爆発が想像しにくい。一組だけが選ばれる敗者復活って場では難しいかも。
 ジャルジャル。間違いなく無理だろうけどw でもあの意味不明さが大好きなんです。
 その他にはサンドウィッチマン、流れ星、磁石、三拍子、キャンキャン、平成ノブシコブシとろサーモンザ・パンチ辺りでしょうか。髭男爵来たらものすっごい面白そうだけど、ま、あり得ないかなw
 公式BBSでやたら評価されてるオードリー(不勉強につき知りませんでした)。三回戦の動画見る限りちょっと無理だと思うんだけどなぁ。





・決勝上位予想
 本命 トータルテンボス
 対抗 笑い飯
    ダイアン
 穴  キングコング
    敗者復活組


・希望
 笑い飯
 千鳥
 POISON GIRL BAND


 まぁ今年は普通に行けばトータルテンボスだと思います。順番にも恵まれてますし、去年のチュートみたいに一つ目のネタでほぼ優勝決まっちゃう可能性もあるんじゃないかな。
 笑い飯はぶっちゃけもう優勝とかどうでもいいやw 伝説とか言われてる奈良県立歴史民俗博物館の年に優勝できなくて、そっからまた一つ違った方向を見せたマリリンモンローでも優勝できなくて、これ以上どうすれば彼らが優勝できるのか分かりません。それでも期待しちゃうのはやっぱり単純に好きだから。
 ダイアン。ようやく出てきたというか。もっと早く出て来られたと思うんだけど。普通に面白いんで、普通に上位来ると思う。去年の敗者復活みたいにネタ選び間違えなければ。
 相変わらず千鳥、ポイズンは上位きついだろうけど、何だろう、あの決勝の場に彼らがいることが嬉しいというか。あの真ん中突いて来ない笑いが大好きです。
 キングコングの最近の漫才見てないんだけど、トーク単純に面白いですし、前回のM−1から成長してるなら上位に食い込んでくるでしょう。
 ハリセンボン、ザブングルは正直あんまり期待してないですw