締め切られますた

はてさて、今日はクラナドSS祭りの締め切り。
時間内投稿が17作品。まぁぼちぼちですね。恐らく3期はこのまま20前後で進んでいくのではないでしょうか。


クラナド長編『Afterglow』の著者として有名、この場でも幾度となく取り上げさせていただいたよしおさんが、雑記の方で『春が訪れるその前に』を最後に二次からの撤退を表明されました。
一ファンとして非常に残念なことですが、氏の考えも理解できてしまうだけに、何とも言えない気持ちというのが正直なところです。
まぁ、雑記はこれからも変わらず続けていかれるようなので、畏れ多くもまたつっついてみたりしたいと思いますが。
昔からの人が少しずつ減っていき、それを埋めるようにまた新しい人が入ってくる。そうやって少しずつ回っていくのが自然なこととはいえ、やっぱり寂しいですね。
老害』に関しては、正直なところ僕にはまだよく分かりません。最近見かけない、昔から名前を聞く方をカノンこんぺなどで見かけて少し嬉しくなる、そんな僕です。
あるいはそれこそが「老害」なのかもしれませんが。


まぁ、とりあえずは若輩の僕。しばらくは自分の好きな時に、好きなように書いていきたいと思います。
需要があるかは別として。あー、今自分で言って結構傷ついた。



どうでもいいけど、祭りのフライング感想とかしてみようかどうか悩んでみたり。