ごちゃこん感想6


 24〜






24 月夜の晩に


 競作の場に出てきた作品と考えると、ちょっと厳しい評価とせざるを得ません。
 内容うんぬん以前に、あまりにも短過ぎます。あえて、意図して短い尺で勝負するという手もありますが、それを狙ったもののようにも思えません。
 文章自体は十分に及第点に達していると思います。経験を積んで、いい話を書いていってくださいー。





25 光降る森で、


 ムーンやってないんで逃げますっ。
 文章はとても上手でした。





26 Endless Memory


 このおっぱい星人めっ!
 ……失礼しました。
 各所で言われている通り、前半のコメディ部分は面白かったです。それぞれ暴走気味なキャラが上手く生きていたと思います。
 そしてこれも各所で言われている通り、問題は後半ですかね。謎解きはあまりにも唐突ですし、伏線も明らかに足りていないように感じます。
 まぁどう考えても容量不足でしょう(笑) しっかりとした話を作るためには倍は欲しかったところですねー。
 この容量でがんばるなら、コメディのまま終わらせるべきだったと思います。後半部分は、正直、質の悪い劇を見ているようで辛かったです。
 作者さんが実力を出し切れてないのが分かるだけに、とても残念です。