M−1


 とうとう明日ということで。


・出場者(演技順)
 POISON GIRL BAND
 フットボールアワー
 ザ・プラン9
 麒麟
 トータルテンボス
 チュートリアル
 変ホ長調
 笑い飯
 敗者復活戦勝者




・敗者復活予想
 千鳥
 NON STYLE
 アジアン


・敗者復活希望
 千鳥
 東京ダイナマイト
 ダイアン
 三拍子


 NON STYLE は今年色々賞取ってて人気もあるみたいですね。個人的には決勝行くようなレベルじゃないと思うんですが、敗者復活の決め方とかからいくと予想に挙げざるを得ません。まぁ決勝に残って審査員にボコられるのを見てみたいなぁとか思わないでもないですけど。





・上位予想
 本命 フットボールアワー
 対抗 笑い飯
    チュートリアル
 穴  麒麟


・上位希望
 笑い飯
 POISON GIRL BAND



 フット、笑い飯、チュートの三強はなかなかに硬いと思います。一応フットを本命ってことにしてますが、多分、史上最高の三つ巴。
 麒麟が二歩ぐらい下がって追ってる感じかな。何か最近不調みたいですし。
 トータルテンボスがすごく面白くなってるとか、ザ・プラン9が五人ってのを生かして一皮剥けたとか聞かないでもないですが、どっちみち三強に食い込む程では無いと思う。最近のネタ見てないんであれですけど。
 ポイズン個人的にはどうしようもなく好きなんですが、M−1で上位に来るようなコンビではないですよね。爆発するような笑いじゃないから。
 変ホ長調、嫌いじゃないんだけど、似たような系統としてポイズンがずっと上だと思う。どちらにせよこっちも上位に来るような笑いじゃない。


 三連単賭けるなら願望を込めて 笑い飯、チュート、フット。


 明日は昼の敗者復活からM−1漬けになりそうです。