続続リトバス


 了。面白かった。思ったこと羅列。


 ・言うまでもなくクドと姉御と鈴は僕の。
 ・クドの可愛さは異常。犬化してる立絵の威力は恐らく過去最強。
 ・姉御のデレの可愛さは卑怯。
 ・鈴の声優とのマッチ具合がやばかった。理樹なんて嫌いだは今回ナンバーワンボイスだと思うんだ。
 ・クラナドのことみの時みたいに、ヒロインどうしの絡みが多かったのがすごく嬉しかった。
 ・加えて男キャラも魅力的にキャラ作られてるし、これは二次創作やりやすいと思った。
 ・とりあえず今ここ見てる人たち巻き込んで何かできたらいいな、とか思ってます。



 以下多分ネタばれ含むですよ。



















 ・まぁファーストプレイで予想はついてたけど、箱庭な内容でしたね。誰かが作った、願った世界、みたいな。
 ・てかkeyのゲーム……というよりは麻枝さんのは基本的にみんなそんな感じだよね。まぁ解釈によって違うんだろうけど。
 ・一番美味しいところを全部男どもが持ってくってのもなかなか凄いと思う。おいおいギャルゲだろこれ、みたいな。
 ・もちろん、プレイヤーの多くはそれこそを望んでいただろうし、僕自身も全くもってそう。
 ・とりあえず一番切ないのは姉御だよね。
 ・クドは最強に可愛いんだけど、でも夜羽さんも言ってるようにクドのライターはささやかながらちょっと小一時間ほど問いつめたい。
 ・いわゆる「泣きゲー」として見ると、これまでのkey作品を超えたようには感じなかったかな。みすずちんや風子、ことみ、アフターシナリオ(正規のやつね)の方が感動は大きかったです。
 ・でも楽しかったのはこっちかな。やっぱ男連中がいい味出し過ぎてる。
 ・マジでこれは二次やらないと。
 ・あれ? 上三行別にネタバレなくね? とか今書きながら思ったけどまあいいや。