絡み合うような全身運動で腰を痛めたとかそんな話はしない

スズキさんは、やっぱりすごいと思います。ダイアリーを覗いてみればきっとそこには不思議空間が。
※ 注意   お子様連れや心臓の弱い方はそれ相応の覚悟をもって挑んでください。



腰が痛いです。


どうしてかって、そりゃもちろん絡み合うような全身運動で腰を痛めたとかそんな素敵経験でごーごーといきたいところですが、まぁ、実際にそんなことはまずないわけで。
では何をしたのかといいますと。
話は飛びますが、僕は福岡に住んでいます。それも福岡の中心地、天神のすぐそばです。
つまりですよ、都市人なわけです。ブルジョワです。ブルジョワ
しかし。
実は、わたくし、生まれは佐賀なんです。もちろん実家も佐賀です。某はにゃわさんのお陰で一躍大ブームになったあの佐賀です。巨石パークとかあります。
で、それで何が言いたいかといいますとね。
今日は、おいら実家で農作業の手伝いしてきましたよ、これ。
ここでやっと冒頭の腰痛が出てくるわけですね。長かった。
詳しい作業内容を話しても恐らく伝わらないと思いますので省きますが、いや、きつかった。
中学高校とバスケットをしてきましたので、まぁ人よりほんの少し上ぐらいの体力はあると思います。しかし、それにしても腰にくる。すごくくる。
日頃僕らの食べるものをこうやって作っている農家の方々には感謝すべきだとつくづく思いました。
で、オチ。


日本の少子化は農家の減少と密接に関係しているのではないか。それは何故って腰の強さが(以下略