日記にきにき

Is this a pen ? ―No,it isn't. It's a Melancholy at negative period.
これはペンですか? ―いいえ、違います。それは反抗期の憂鬱です。


意味なんてあるはずもなくかきですこんばんは。
随分と遅い話ですが、土曜から日曜のことを。
土曜日、友人2人と高校の部活(バスケ)に行ってきました。午前からだと思っていたのに、実際は午後から。しょうがないので図書館で時間を潰そうということになった僕らはきっといんてりじぇんす。わーい。
昼飯を食べて、午後からの部活に。相当きっついメニューでした。
バスケをやってた方ならお分かりになると思いますが、フットワークを2時間半にドリブル・パスメニューを1時間。徹底的に基礎きそキソ。先生もものすんごい厳しかったっす。
軽くコーチっぽいことや相手役をやりましたが、あーきつかった。
んで、夜からはうちで麻雀。朝まで。俗に言うテツマー。絶対何か間違ってる。国士テンパったのに、リー、ピンのみで早々にあがられて発狂しそうになりました。
どうでもいいですが、僕らの中で流行ってるのが、白、発、中を絡めてあがること。「ポン。チュン(ハク、ハツ)様」「チュン(ハク、ハツ)様来たーーー」みたいなやり取り。盛り上がります。もちろん、韓流ブームだの何だのから始まったことです。
他のパターンとして、「チュン(ハク、ハツ、トン、ナン、シャー、ペー)爆、セット」、「リトルフラワー」、「ボマー(セット)」とか言いながら役牌ポン。「ボマー来たーーー」と周りは反応。某ハンター漫画から。


……こうやって書くと馬鹿みたいですね。いや、実際そうなのか。