バトンバトン

藤村流さんからパスされた『musical baton
最近色々なところで目にしていましたが、まさか回ってくるとは思わなかったっす。
もちろん喜んで答えていきますとも。藤村流さんありがとうございまっす。



1.PCに入ってある音楽ファイルの容量は、ねぇあなた、どれぐらいなの?


 1.5GBぐらいでした。
 他の方と比べると少ない方なのかな? MDは100枚ぐらいあります。



2.ねぇ、今は何を聴いているの?


 『Def Tech』 by Def Tech
  僕的大ヒット。一月ぐらいずっと聴いてます。
 『BIG MAMA』 by Soul Camp
  これもいい。結構泣けると思う。



3.最後に買ったCDは、何? ねぇ、教えて?


 上記の二つ。基本的に借りるのみ、ですが、この二つだけは買っておきたかったんで。



4.よく聴くとか、特に思い入れのあるとかいう曲を五曲選んでくれたら、ねぇ、いいことしてあげる。


 『アゲハ蝶』 by ポルノグラフティ
  昔付き合ってた子が大好きだった曲。これ聴くと今でも甘酸っぱい思いが。
 『もう恋なんてしない』 by 槇原敬之
  初めてちゃんと聴いた時泣いた覚えが。まっきーは天才だと思う。
 『LOVE』 by ミスチル
  これも最高。まさしくこんな経験が有ったりして超切ねぇっす。
 『会いたい』 by 沢田知可子
  めっちゃ泣く。今でも泣く。作曲財津和夫。さすがだと思う。チューリップ好きです。
 『遙かなるクリスマス』 by さだまさし
  去年の紅白で知りました。よくこれを歌ったなぁと。いい曲というよりはむしろ凄い曲。


 てか自分でもびっくりするぐらい凄い選曲になりました。本当は小田和正やチューリップ、できればTHE BOOMなんかも入れたかった。
 これ絶対若者が選ぶようなものじゃないよなぁ。いや、レミオロメンとかアジカンとかバンプとかスキマスイッチとかケツメとか藍坊主とかバックホーンとかもすごい好き(特にバックホーンの衝撃は結構大きかった)なんですけど、衝撃の大きさなら上の五つには勝てそうもないっす。
 あ、ヲタっぽく『鳥の詩』も入れたかった……



5.ねぇあなた、誰に渡すの? ねぇ、いぢわるしないで、ね、教えて?


 交友関係の狭さが……
 心華さんみのりふさん影さんにしつかささんネオグランさんにパスしてみる。
 絶対ここなんか見てねぇよ的な方や確実にお忙しそうな方もいらっしゃいますが、そんなのわたくし知りませんことよ。一方通行の切ない想い、それもまた良し。実はもう回ってきてるなんてことがあっても知りませんわ。
 さてどれぐらい反応していただけるのだろう。どきどき。




ドラマ『恋におちたら
とうとう最終回を迎えました。
何をおいても高柳さん。最高にカッコ良くて、そして可愛かった。
まぁ、ちーと都合主義な感もありましたが、おもしろかったからもうそれでオーケーっす。
いつも楽しみにしてたんですが、終わっちゃったなぁ……
で、来週からは電車男。正直勘弁してほしかったり。



web拍手レス


>続き見ました〜
>面白かったですよ〜
ありがとうございます。そう言って下さるあなた方が、今の僕の原動力です。是非ともこれからもよろしくお願いします。


>私は優しいですよ、物凄く……ね。(ニヤリ) 心華
((((゜Д゜)))ガクガクブルブル


>汐の日記、楽しく読ませてもらってます。愛が、杏に向かって何を言ったのかが非常に気になりますわ。 心華
突然の変わり身とそして感想、ありがとうございます。ROUAGE汐のエロい人であるあなた様から褒められちゃってかなり嬉しいっす。