おりおりおりおりおり

71〜79。ラスト。
妹ものが多いって言われてた意味が分かりました(笑)






No.072 月時雨
上手い。けどちょっと浸り気味で演出過多なとこがあるから、アレルギーな人も少なくないかも。でも僕は好きー。



No.073 14文字の涙
尖ったのが多い中でこんだけ分かりやすい(つまりベタということでも)と妙に安心(笑)
失礼かもしれませんが、この方も僕と近いものがあるんじゃないかと。感性とか大分似てる気が。あの人かなーなんて思うけど、出されてるのかがちと微妙。



No.074 魔女の岬
いいなぁ。ちょっと主人公に共感できないとこがあったりするけど、最後の展開が素敵過ぎてそんなのふっとびました。これ上位行くんじゃないかな?



No.075 夜の夜
うーん、この辺好きなのが並んだなぁ。
「ごっつ、しんどいわ」主人公の言葉通り、ごっつしんどい話のはずなのに読後そんなに滅入ることもなく。もやもやしたものが残るけど、そのもやもやを楽しむための話かなぁと。



No.078 君が星を手にするとき
とても綺麗な掌編。突出したものがあるわけではないけれど、いい意味で安定してました。標準偏差すっげー小さそう(笑)



No.079 奥の細道
上のとは逆にすっげー突き抜けた話。よくわかんない状態で始まって(少なくとも読解力の無い僕からしたら)よくわかんないまま終わるっていう。でも多分、この話は全部分からなくていいんじゃないかな、とも。
文章は素敵。センスすごい。作者は某学校の校長せんせじゃないかなと思うんだけどどうだろう。







はい、これでとりあえず全範囲です。ありがとうございました。
投票状況は今のとここんな感じ。


1点 4/78 4 (5.13%)
2点 4/78 4 (5.13%)
3点 8/78 8 (10.26%)
4点 8/78 8 (10.26%)
5点 10/78 10 (12.82%)
6点 15/78 15 (19.23%)
7点 13/78 13 (16.67%)
8点 10/78 10 (12.82%)
9点 5/78 5 (6.41%)
10点 1/78 1 (1.28%)
平均:5.56点 標準偏差:2.20


もちろん修正はしますが、まぁびっくりするほど変わったりはしないでしょね。
全般的に好きな作品が多い今回でした。でも、死ぬほど愛してるよっ!て思わせてくれるのがもう少し欲しかったかなぁ、なんて。10点をもっと献上したかったです。
ま、10点なんて、それこそそれぞれの好みでしょうけどねー。