ごちゃこん感想2


7 "bus stop"


 友達以上にお互いを意識しているんだけど、それより先にはなかなか進もうとしない二人。こういう微妙な関係大好きです。
 惜しむらくは、KANONの二次には同じような話がいくつも転がっているということでしょうか。何か独自の色みたいなのがあれば良かったかなぁ、と。
 あと最後はかっこよく終わらせようという意図が強すぎると思いますねー。オサムイ、なんて取られちゃうかもしれません。それまでの流れのまま、淡々と終わらせた方が良かったかもです。




8 ネバーランド


 他の方もいわれてる通り、「痛々しい」というのが第一ですね。よく書けてるなぁ。
 自分は特別だという認識、ピーター。いやぁ、面白かったです。
 全体的に良かったとは思うのですが、ラスト、踏み出しちゃったらダークにならない気がします。瑞佳との関係がダークな話として非常に非常にナイス素敵で、さぁさぁこれをどうやって締めてくれるかと期待していただけに、最後はちょっと拍子抜けしちゃったかなぁ。
 と、まぁそんな勝手な意見を抱いてしまう僕でした。





9 果てなく続く長い長い坂道


 何て欲望に忠実な方なんだ(笑)
 こういうお馬鹿な話は貴重です。特に今回は変わった作品が多いので、ここまで(欲望に)素直に書かれた話はそれだけで愛しくなります。
 こういうのって、長々と感想書くよりも、ズバっと言っちゃった方がいいと思うんだ。


 巫女さんゆきねぇください。






10 Star Seeker



 ごめんなさい、planetarianやってないんで、逃げます。
 採点はしますんでー。





11 綿菓子味の雨が降る


 雨、雲をそういう風に使ってくるかぁ。ちょっとやられました。
 澪シナリオでの澪と茜の組み合わせってあんまり見なかったんですが(とはいってもONEのSSをそもそもそんなに読んでないんですが)、これはなかなかいいなぁ。
 ただ、一枚目の後半、それまでと比べると大分走りましたよね。容量足りなかったんだろうなぁ。
 あ、それと。
 僕の詩子が行方不明なんですがー(笑)